君は、ブルー(ニジイロ)を見た事があるか!?

今月上旬の、池袋らん展で購入していました。

170625_06.jpg
フウラン「猩猩」

花芽らしきものが付いた株を選んできたんですが…

170625_07.jpg
ちゃんと花茎が伸びてきました。

もうちょいで香りの良い花を楽しめそうですね。


この前羽化していたニジイロ「ブルー系交配その1」F2の♂が発色してきました。

170625_08.jpg
これくらい青ければ、ブルーを名乗っても大丈夫ですよね?

170625_09.jpg
前から見ると、もっと青いw

170625_11.jpg
裏側。

もちろん一切画像イジってませんよ。
スマホの操作に未だにイライラするほど(アタマにきて側面をテーブルに叩きつけたら、液晶が一部死にました。LINEもゲームもやらん!メンドくせえ)機械オンチの私には、そんな技術は無いw
アップロード用に軽くしてはありますけど。

今のところ、コレに対応する、曾祖母や祖母の様な完全なブルーの♀が出てきていないのがちと残念。

170625_10.jpg
なので、交配にはこの♀を使用する予定です。

複数交配出来れば同腹の「紫紺」みたいな♀とかも候補に入るんですけど、イケるかな?
もっとも、残りの蛹や幼虫からブルーが出てくればそちらを優先するんですけど。


あ、こんなアクセス数の少ないブログを見ている方の中にヤフオクの幼虫詐欺師はいないと思いますが、画像盗用すんなよ?
売りに出すつもりは一切無いんで、オクでニジイロブルーとか称したウチの画像見かけたら、100%詐欺師だと思って頂いて結構です。
自意識過剰だとは思いますけど、念のためw

ウチのもう1つのブルー系というか、ブルー系交配その2の方のエースも。

170612_09.jpg
「その1」とはベクトルの違うブルーですね。

170612_11.jpg
ちょっと不全気味ですが、色合い自体は良さげ。

上翅以外はほとんどノーマルなのがアレかw
数が増えたら、「その1」と「その2」で交配してみたいですね。



土曜は従兄のK君から誘いがあったため、久しぶりにミニ四駆を走らせに。

170625_01.jpg
まずはお昼から狭山市のキャッツアイ。

170625_02.jpg
昨年同様、開幕したばかりのジャパンカップを模したコースでした。

170625_03.jpg

画像手前から2連続の変則ジャンプ台(バウンシングストレートって名前)があり、その勢いのままカーブに突入してコースアウトという、えげつない組み合わせw
去年よりやらしいぞコレ。

私はマトモに完走したのは2度きりで、それも一回走らせるごとにフロントのブレーキを燃やし尽くす(ボロボロ)、コスパの悪い走りでした。
これはイカンと色々イジっていたのですが、以後は全く完走できず。
K君やその弟Y君も完走率が極めて低かったため、夕方で撤収し、今度は私の地元、ヨドバシさいたま新都心店へ。

170625_04.jpg
月に何回も行くけど、走らせるのは初めて。

170625_05.jpg
今回のメインマシン。

狭山で画像を撮り忘れたので、こちらで。

すんなり完走できるコースで、狭山でのフラストレーションが解消されましたw
ただ、土曜の夕方とあって、走らせてるとたくさんの親子連れにガン見されて、結構恥ずかしい。
走らせるときは平日にしましょうw

2ヶ所で走らせて満足したため、解散。
K君はヨドバシで電飾系の工作パーツをたくさん買っていたので、次回はド派手なマシンを拝めそうで楽しみ。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿