羽化してましたが…

物置部屋にて、知らぬ間にグリフィニア・リボニアナが咲いていました。

170608_01.jpg
爽やかな青紫がキレイですね。

170608_02.jpg

通常、開花時には葉が付いているハズなんですけど、今回は花茎だけが上がっています。

こんな事もあるのか…。


小宝島産タカラヒラタの♂が羽化している様なので、取り出してみました。

170608_03.jpg
これで先に羽化している♀と交配出来るな。

170608_04.jpg
…と思っていたんですけど、まさかの翅パカ。

うわ~、マヂか。♂はこれ1頭しかいないんですよねぇ。
一応交尾器は無事そうですけど、使えるかなぁ?
サイズは71mmくらいあって立派なのに(´;ω;`)

170608_05.jpg

父親(左)が存命のため、そっち使うか、とも考えましたが、多少ヘロってて種があるかどうか微妙なところ。
生きているうちに、とりあえず1♀と交尾させてみようかなぁ。



丸源ラーメンの鶏そばが美味くて驚きました。
塩味に鶏油と柚子の組み合わせが素敵。唐辛子加えると更にイイ感じ。
基本、塩好きなのですが、あんま美味しいトコないんですよね(ウチの近所の蛍のとりそばも美味しいけど、いつも混んでて入りづらい)。
期間限定なのが惜しいなコレ。
終わる前にまた食べに行こうっと。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿