御蔵島亜種、割り出し

冬の終わりあたりから花を付けなくなっていた、アシナガムシトリスミレ「雪蛍」ですが、

170606_01.jpg
また咲き始めました。

やっぱキレイよね、コレ。
この前のラウエアナとはまた違った良さがあります。

170606_02.jpg
コバエ食べてます。

過密気味ですし、水ゴケも劣化しているので、株分けしないとなぁ。


ミクラノコギリのセットを割り出しました。

170606_07.jpg
ケースをひっくり返して、3頭確認。

で、マットを篩いましたが…

170606_10.jpg
最初の3頭しかいませんでした。

なんてこったい…。

材にもいるよね?と割ってみる事に。

170606_08.jpg
一応、食痕らしきものが見えているので、大丈夫?

170606_09.jpg
おぉ、ちゃんといた!

170606_11.jpg
でも4頭のみ。

170606_12.jpg
7頭全て、430ccカップにマットを詰めて投入。

ヤバい、もうちょい産んでるもんだと思ってました。
幼虫がボロボロ落ちるんで、ある程度数がいないと不安なんですけど…。

170606_13.jpg
♀親は元気だったため、即再セット。

ホントは追い掛けしたかったんですけど、数日前に♂が逝ってしまったんですよねぇ。

170606_14.jpg
もうちょい産んでくれぃ。



「CRISIS」も来週最終回かぁ。
ハマっていただけに、寂しいものがあります。
なんか野間口さん死にそうで不安だなぁ。
今週、新木ちゃんと和気あいあいと将棋を指していたのがフラグだとしたらイヤ過ぎますね。

来週はこれまでのアクションの集大成を見せてくれることに期待します。
予告を見る限り、小栗VS金子ノブアキの壮絶なバトルが見られる様なので、楽しみにしています。

…あ~続編やんないかなコレ。
相棒みたいに毎年やって欲しいw
クソみたいなジャニやAKBにチンピラザイルの連中が一人も出て来ないのも素晴らしいところですね。
安心して見ていられます。

ラストでいつもモヤモヤするけど。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿