2つペアリング

先日のらん展ではハエトリグサを買っていました。

170601_08.jpg
ハエトリグサ「Crocodile」

170601_09.jpg
補虫葉の付け根が閉じておらず、広がったままで、変わった形状。

確かにワニっぽい…か?

170601_10.jpg

2号のポットに入っていて、そのままでは成長が見込めなさそうなので、さっそく植え替え。

水ゴケ植えですが、上の方はゴールデンウィークの盆栽まつりの際に手に入れた、生水ゴケを使ってみました。

形のみならず、色自体も異様な雰囲気で、お気に入りの逸品となりました。
大きく育って欲しいものです。


この前の大宮フェアで購入した黒化型インスラリスが、雌雄ともに既に活動を開始していたため、ペアリングしました。

170601_11.jpg
3月下旬羽化らしいんですけど、2ヶ月と経たずにエサを食べていたんですよね。

インスラリスってこんな休眠期間短かったっけなぁ?

とりあえず10日ほど同居させた後、セットします。
ランプリマはあんま得意じゃないんですけど、産んでくれるかな?


金紋型F1のアマミノコギリもペアリング。

170601_12.jpg
♂が75mmあるもんで♀をブッた切らないか、かなり心配。

これはメイトガードが確認でき次第、速攻で隔離しないとヤバいですね。
ちゃんと産ませて、次世代で金紋が出るか確かめたいところ。



「ワンピース」
ビッグマムの過去にドン引き。
うわコイツ、家族同然の身内を全員カニバルしたのかよ…。
マザーの正体もアレでしたけど、これはちょっと…なぁ。


「左門くん」
結構好きだったのに終わっちゃった。
掲載順位的に打ち切りではないっぽいですけど、なんか唐突だなぁ。
ベヒモス先輩と妹様が好きでした。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿