ボアローシカ、羽化してます

もうすっかり夏の陽気ですね。

170531_01.jpg

ハエトリソウ「Draco」も、冬の間は丈が短いロゼット状でしたが、もうすっかりエレクタになっています。

170531_02.jpg
花茎も伸びてきました。

170531_03.jpg
シャークティースタイプの歯もカッコいいなぁ。


「ビッグマウス」にも花茎がニョッキリと。

170531_04.jpg
これからはハエトリソウの季節ですねw


ウトリクラリア・ワーブルギーも開花が始まりました。

170531_05.jpg
通称クリオネ。

カワイイですね。


ボアローシカクワが羽化していたので、取り出しました。

170530_02.jpg
50mmちょい。

まぁ普通か。

170530_03.jpg
と思っていたらアマミシカみたいなサイズのも。

飼育環境は一緒なんですけどね。
毎世代、なぜかサイズがバラバラです。

170530_04.jpg
♀も。

すべて今月初旬の羽化のハズですが、どうも活動を開始しちゃってるっぽいんですよね。
とりあえずエサ食わせて、頃合いを見てペアリングするかな。



明日から池袋サンシャインシティで、らん展が始まりますね。
私は有休を取ったので、初日の朝っぱらから出陣します。
何かいいもの手に入るといいなぁ。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿