もう1セット

いつの間にか、コナンセラ・ビフォリアが開花していました。

170524_01.jpg

株元から50cmくらい花茎が伸びた先に咲いているんですけど、他の鉢に隠れていて、しばらくの間、気付きませんでしたw

いつ見ても面白い形状ですねぇ。


この前に載せた、サラセニア・レウコフィラ「ターノック」も、咲き進んで姿が変わってきました。

170524_02.jpg
牡丹のような艶やかさ。

170524_03.jpg
補虫葉もしっかり開きましたよ。

やっぱりレウコフィラはキレイですね。


ミクラノコギリのペアリングが完了したため、産卵セットへ。

170523_01.jpg
先に組んだ♀と同じく、こちらもコバシャ中に、ナラ材2本埋めで。

170523_02.jpg
前胸の点刻の粗さがいかにもミクラっぽいですね。

しっかり産んで下さいよ。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿