口永良部ネブト、繭玉に

ピンギキュラ・ラウエアナ「CP1」が開花しました。

170521_03.jpg
花茎が20cmほどニョロ~っと伸びた先に、真紅の花。

170521_04.jpg
鮮やか過ぎて、見惚れてしまいます。

後ろに伸びた距もカッコイイですね。

170521_05.jpg
こんなに美しくても食虫植物なので、株元にはコバエが捕まっていますw


そろそろ羽化したかなぁ、と口永良部島産ネブトの様子を見てみる事に。

170522_01.jpg
個別に分けておいた、12頭を見てみます。

170522_02.jpg
2頭消えていましたが、他は全て繭玉。

しかも振ったカンジ、殆ど蛹っぽい。

これは羽化しているだろうと踏んだ、1個をそっと開けてみると…

170522_03.jpg
ちっこい♂ですね。

ちゃんとした歯型にしようと、分けて飼育していたのに、結局前の代と変わらないや。
やっぱりネブトを大きくするのは難しいですね。

とりあえず、他の蛹も無事に羽化してくれるといいなぁ。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿