大富林道産、ペアリング

シラン「紫宝」が開花しました。

170518_04.jpg
普通に出回っているブルーシランよりも青みが強く、深い花色。

170518_03.jpg
花の形自体もキレイで、気品すら漂いますね。


ウチで累代している方のヤエヤマコクワをペアリングしました。

170518_01.jpg
出回っているのは、だいたいこちらの大富産か、仲間川産ではないでしょうか?

ひと頃大量に野外品が出回ったため、累代品は一気に値が暴落するかと思っていたんですけど、意外と落ちず、そこそこ高級品的な位置に落ち着いている気がします。
思ったほど産まないんですよね。あと、変なモン食わすと幼虫が落ちるのが原因でしょうかw

170518_02.jpg
もう1♀いるので、あとでしっかり使いましょう。

まだF3ですし、累代はイケると思いますが、念のため、ね。



あ~あ、名古屋城のお堀のアリゲーターガーが捕獲されてしまいました。
3mはムリでも2mオーバー目指して巨大化して欲しかったんだけどなぁ。つまらん。
だいたいがお堀なんて人工的で閉鎖的な環境において、生態系の破壊がどうたらなんて論ずるのはおかしな話だと思うんですけどね(巨大な水槽みたいなもんでしょ?)。
既にブラックバスにブルーギルやら、元々は大陸産であるらしいコイだのが溢れかえってて、アリゲーターガーがいようがいまいが外来種天国だったのになw

もう冷凍刑に処されてしまったそうですが、まだもう1匹いるらしいので、そちらは捕まらないといいなぁ。
バスやギル食べまくったところで、誰が困るんだっつーの、と個人的には思う。


…ここまではあくまでお堀という特殊な環境についての話です。
タマゾン川みたいなのは勿論、言語道断ですよ。
そもそも自分の家の住宅事情も考えずに、アリゲーターガーみたいなデカくなり過ぎて持て余すような魚を買うヤツは、バカの極みだと思います。
2m以上の水槽で悠々と泳がせられる、リッチなアクアリストしか手を出しちゃあイカンのよ。
私はちゃんと諦めたぞ!ナイルパーチもw
なのに諦めの悪いクソどものせいで特定外来指定が決定されちまうなんて、なんだかなぁ…。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿