変な色、羽化してきました

サラセニア・レウコフィラ「ターノック」が開花しました。

170514_10.jpg
開きかけのバラの蕾の様な、独特の形状。

雄しべでは無く、萼が八重化したもので、結構珍しいものであるらしいw

170513_12.jpg
新しい葉も出てきました。

レウコフィラは種小名が「白い葉」を意味するだけあって、展開した葉は実にキレイです。
今年も見られるのが楽しみですね。


ブルー系ニジイロ交配(その2)の羽化が始まっているのですが、

170513_02.jpg
なんかコイツ、変な色してる気がするなぁ。

気になって出してみました。

170513_03.jpg
上翅だけ「ダークレッド」みたいな、変な色。

170513_04.jpg
でも青っぽい光沢がありますね。

先に羽化した兄弟たちは…?

170513_05.jpg
やっぱり変な色。

170513_06.jpg
こちらは普通色…だけど上翅がシワシワw

170513_07.jpg
これも結構イイ線いってるかも?

♀は今のところ1頭のみですが…

170513_08.jpg
画像ではイマイチ分からんのですが、やや青みがかった光沢があったり。

よしよし、着実に改良が進んでいるな。
次世代に期待が持てますね。



妹の家から送られてきました。

170513_01.jpg
太陽のタマゴですね。

シーズンが6月以降だった気がしていたため、もう食べられるとは思ってもみませんでした。
完熟マンゴーなので、さっそく食べましたが、やはりコレは別格ですね。

…以前自分で買って、美味しかったのでまた注文しようと思っていた矢先の事で、ラッキーでした。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿