結局、交換しました

少し前に蕾付きで買ってきた、ハヤチネウスユキソウが咲いています。

170504_01.jpg
日本産のエーデルワイスですね。

170504_02.jpg
モコモコの毛がたまらない…!

いかにも高山植物らしい姿ですが、本種は比較的栽培が容易だそうなので、ウチでもイケるかな?


モコモコといえば、シプリペディウム・レギナエの芽が出てきました。

170504_03.jpg
こちらも繊毛が生えていて、可愛らしいですね。

昨年、結構大きくなっていたので、そろそろ花が見られるといいなぁ。


前回、4頭飼育しているダイスケのうち、3頭を菌糸換えしたワケですが、

170505_04.jpg
1頭だけ残しているのもキモチ悪いもんで、結局エサ換えすることに。

170505_05.jpg
って、まだ2齢かぁ。

多分♀だと思いますが、判別に全く自信ナシ。

170505_06.jpg
菌糸は使い切ってしまったため、こちらはマットにします。

♂親に野外品の110mmを使っているそうなので(某社で売ってたヤツねw)、ポテンシャルは抜群のハズ。
4頭とも無事に大きく育ってくれることを祈ります。



あ~、休みが終わってしまう…。
月曜からちゃんと働けるかなぁ、ワタシ?

あ、とりあえず明日のイベントは参加予定です。
風邪気味なので、悪化したら欠席するかも知れませんが。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿