ペアリングしてます

もうすっかり暖かく、どころか汗ばむ陽気になりつつあるので、物置部屋で冬越しさせていたブルーアマリリスをベランダに移動しました。

170417_05.jpg
迫力いっぱいの姿。

球根植物の王様と呼ばれるのも分かる気がします。

170417_06.jpg
葉の覆輪(縁の白いライン)がキレイ。

170417_07.jpg
根元もこんだけ太ってきました。

いつもの年はこの時期、冬の寒さで弱って葉が減ったり茎がやや細くなったりしていたのですが、今年は既に新しい葉が出まくっていて、元気いっぱいです。
株が大きくなると、やや耐寒性が強くなるのでしょうか?

2010年の末に種を蒔いて、翌1月に発芽しているので、現在6年ちょっと。
サイズ的にはそろそろ開花株に近い気がするんですが、どうでしょ?
早く花が見たいんですけど、発芽から10年以上かかると言われているんですよね。
成長スピード的に、ウチのはそこまでかからないんじゃないかと思ってはいるんですけど。


北峰産ホーペ「張飛」をペアリングしました。

170419_01.jpg
昨年6月羽化のため、成熟はバッチリのハズ。

この世代、このペア以外全て蛹化不全や羽化不全でアウトになってしまったんですよね。
そろそろ累代に限界が来ている様な気がします。


ついでに南大東島産ダイトウヒラタも。

170419_02.jpg

こちらは累代はまだF2と浅いですが、変わった産地ラベルのものなので、絶やすと二度と手に入りません。

慎重にブリードしましょう。



今期のドラマは「犯罪症候群」と「CRISIS」を視聴。
どっちも警察モノですねw

後者はアクションが凄いわ。ナメててすまんかったよ小栗。
野間口さんは犯罪係数高そうだなぁ。女性を撲殺して顔面切り刻みそうな顔してるもん(相棒14、15の殺人鬼役)w
というか、主人公チームがまんま全員がサイコパスの「執行官」なのか。もう一度何かやらかしたら「安楽死」だそうですし。


坂口杏里逮捕で笑ってしまいました。
母ちゃんあの世で泣いてるぞ。
借金苦でAVの次は脅迫で逮捕だなんて、絵に描いた様な転落人生だな。
次は薬物に走りそう。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿