いるの忘れてました

この前、蕾付きで購入してきたテリミトラ「シンデレラ」が開花しました。

170406_03.jpg

テリミトラ・ヴァリエガタを元にした交配種で、特徴である花弁の斑紋が引き継がれています。

170406_01.jpg

原種のヴァリエガタはもうちょいえげつない、ド派手な柄なんですけど、他種との交配で丁度良くマイルドになった模様。

170406_02.jpg

テリミトラの宿命というか、株に日光が差している間しか花が開かないのが残念w
たまたま夜勤で、観賞する機会があったのはラッキーでした。


ヤエヤマコクワの幼虫をだいぶ前に菌糸に投入していたのを思い出し、様子を見てみる事に。

うわ、完全に菌糸終わってら。
170405_07.jpg

外から食痕見えないし、これは死亡しているか、既に羽化しているかのどっちかだな…。

170405_08.jpg
1頭はやはり落ちていたものの、もう1頭は予想外にまだ幼虫。

170405_09.jpg

蛹化間際の♀と思われるため、産卵用のマットを250ccカップにガチ詰めして投入しておきました。

そういえばそろそろヤエコの成虫もペアリングしないといけない時期ですね。
2産地いるので、どちらもやっておかないと。



ヤンジャンの巻頭グラビアがテレ東の鷲見ちゃんだというので、仕事帰りにコンビニで購入w
さすがに水着はありませんでしたが、なかなかイイぞ。
しかしテレ東自由だな。次は相内さんあたりどうだろうか?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿