屋久島亜種、セット

食虫植物の植え替えをすることにしました。

170403_01.jpg
まずは八重咲きサラセニア・レウコフィラをポットから抜きました。

170403_02.jpg
イカツい根っこ。

170403_03.jpg
花芽らしきものがいくつか付いています。

170403_04.jpg

昨年は鹿沼土オンリーで植えたんですけど、生育がイマイチだったため、今年は水苔にしました。

キレイな葉が出てくれるといいなぁ。


170403_05.jpg
ハエトリグササラセニア・プルプレアなども。

170403_06.jpg
ハエトリグサが1つ消滅していましたが、他は大丈夫そう。

こちらも全て水苔で植えておきました。

まだミミカキグサなどいくつか残っているので、おいおいやっていきます。


ペアリングしていたヤクシマノコギリをセットしました。

170402_13.jpg
コバシャ小に、ナラ材埋め。

170402_14.jpg
この♀、ラベルをよく見たら昨年3月羽化との事で、丸1年以上経ってます。

そこそこ産んでくれそうですね。



「鉄血のオルフェンズ」
鉄華団がいようがいまいが、あまり関係がなくそのうち火星独立は果たされていた様な気がして、何だか報われないよなぁ。
結局ラスタルエリオンの一人勝ちになってしまったのがモヤモヤします。
イオク様に偉そうに戦術をレクチャーしておいて、「こ、こんなハズでは…!」と予想外の鉄華団の奮戦で狼狽える様が見られると思っていたんですけど。

なんというか、ダインスレイブ、アレが出てきてからパワーバランスが一気に崩れて、シナリオが滅茶苦茶になった気がします。
MS戦意味ないじゃんよ。高高度から正確無比に貫通されたら、どうにもならんよ。
もう少し反撃の目を残しておいてくれてもなぁ。まだ量産グレイズアインや、眠ってたMAが複数体復活の方が納得できました(マクギリスは火星でまだ眠っているMAの調査をしてたとか、伏線も生かせたのに)。

昭弘の仇討ちが果たされたのが唯一の救いでしょうか。
イオク様も晴れて非業の最期を遂げたしなぁ。
グシオンも「もっと寄越せ」でリミッター解除出来たら良かったのに。阿頼耶識手術を2回やってるんで、出来そうなもんですけどね。

アトラさん、本当に孕んでいたのか。
産んだ後の方が身長が伸びているって、何だか倫理的にどうなんだろw
息子は一応平和な世界に生まれているので、続編はないなこりゃ。
ガンダムフレーム3機全部ぶっ壊しちゃったし。

で、クーデリアの中の人は妊娠か。
なんでこのタイミングで発表するかね、完全に狙ってるだろw
アトラさんにクーデリアは負けたけど、リアルでは先に幸せを掴みました、みたいな。

…カタルシスが殆ど無い最終回だったなぁ。
みなが前回ラストからどう締めるのか、楽しみにしていたのになんてオチだよ(´;ω;`)
脚本家は数年後に、便所の個室で暗殺されても文句言えんぞ。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿