再セット分、割り出し

姪っ子が泊まりに来ていたので、東松山市のこども動物自然公園に連れて行きました(母親の命令で)。

170402_01.jpg
あいにくの曇り空でしたが、何とか天気はもちそう。

170402_02.jpg
オオカンガルーが目の前にいたので触ったり(意外にモフモフw)、

170402_03.jpg
カピバラさんに癒されたりしてました。

170402_05.jpg
放し飼いのマーラの親子に、

170402_04.jpg
今、この園のウリであるらしいプーズーの親子も。

170402_06.jpg

園内にはカタクリの群落もあったのですが、スマホカメラの限界でこれ以上は拡大できず。

鳥インフルエンザの影響で、ペンギンゾーンが封鎖されていたのは残念でしたけど、そこそこ堪能できました。

最後にお土産を買って帰宅しました。


再セットしてあったリエデルネブトを割り出しました。

170402_10.jpg

ケースの側面に3齢が1頭見えていたため、いるのは分かっていましたが、まぁ2頭かそんなもんだろうと予想。

170402_11.jpg
と思っていたら4頭出てきました。

170402_12.jpg

このサイズまで育っているので、今更何のマットに入れてもそうサイズは変わらないだろうと、添加マットはやめ、産卵用の無添加マットを430ccカップにゆる詰めにして投入。

とりあえず無事に羽化してくれれば文句は無いです。


途中まで制作。

170402_07.jpg
面倒くさい、手足が終わったので大分気が楽にw

170402_08.jpg

ゴールドフレームは左右で腕の形状が違う(トラブルで元の右腕を強制排除して、ブリッツのを移植した設定だっけか?)のが特徴的ですね。オッドアイみたいな中二設定がいいですねぇ。
キットもRGのフレームを使用するのは左だけでした。

170402_09.jpg

3時間くらいで本体完成…なんですけど、武装が非常に多いキットなもんで、これで完成度はだいたい半分くらい。

残りは今晩で出来るかな?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿