屋久島亜種も

アイフェイオン「ジェシー」が咲き誇っています。

170326_12.jpg
爽やかなブルーがキレイですね。

要はハナニラの青花なので、通常の白花同様、頑丈で繁殖力も強いです。

何年か前にプランターの土を入れ換えた際に、だいぶ球根を処分したんですけど、すぐに元通りに増えて、今はプランターの2/3以上を埋め尽しています。
近所に白花が野生化して大群落を作っている空き地があるもんで、そこに混ぜて植えてやろうかなぁ。


昨年羽化のヤクシマノコギリも活動を開始しているため、ペアリングしました。

170329_02.jpg

こちらもミクラ同様、♀がもう1頭いますが、割と普及している亜種ですし、そこまで気合い入れて幼虫を採らんでもいいかなぁ。

170329_01.jpg
♂は赤黒く、アゴの湾曲も強いので、見栄えのする亜種ではありますね。



「けものフレンズ」も「双星の陰陽師」も終わってしまった…。
そして侑里ちゃんも「めざましアクア」を卒業してしまったので(6年間お疲れさまでした。引き続き、めざどで頑張って下さい。ロケ増えるといいなぁ…)、何だか脱力感というか、倦怠感というか…。
「オルフェンズ」ももう終わるしなぁ。来期は何か面白いアニメあるかな?
「タイガーマスクW」はもう1クール続くようなので、そちらは視聴を続行しますけどね。
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿