イベント行きました

シクラメン・コウム「絞り咲き」が開花しました。

170223_03.jpg
昨年の池袋クリロー展で購入した株です。

170223_04.jpg
…陽が射してると全く特徴が見えんなコレ。

ピンクの花弁にフレアー状に白い模様が入って、実物はなかなかキレイなんですけどね。
今度、曇ってるときに撮り直すかぁ。

シクラメン・コウム「メイデンクリムゾン」も。

170223_05.jpg
なんだか葉っぱが暴れ狂っちゃってますけど、一応開花。

170223_06.jpg
この濃ゆい花色はたまらんものがあります。

170223_07.jpg
同じコウムの「ゴランハイツ」とは対照的ですね。


先週土曜日に地元大宮のKUWATAフェアに行ってきました。

と言っても、私は当日11時半まで会社に監禁されていたため、会場入り出来たのは14時過ぎ(いつもの入り口が工事で塞がれていたので、地下1階に辿りつくのにあちこち彷徨ってしまいました…)。
まぁ、元々何か目的のモノがあったワケではないので、さほどガッカリはしなかったんですけど。

クワ友IさんやSさんとお話ししながら会場内を回っていたんですが、購買意欲が殆ど湧かないのには参りました。
よく考えたら私、ヤフオクとか全く見ないし、最近は植物に夢中でムシ屋にもあまり出入りしていないもんで、流行りのムシやら新しいムシも知らないんですよね。
相場も良く分からなくなってるので、昔珍品で高かったムシが異様に安くなっていたり、またその逆だったりで、変な驚きはありましたけど。

170226_01.jpg
そんな中で、目に留まったのが1つあったので、ちと高いけどまぁいっか、と購入。

あとはソレ用の菌糸と、グッズさんで安売りしてたゼリーを買い、夜勤で眠かったのもあり、閉場前に早々と退散しました。

会場でお会いしたみなさん、今回もお相手して頂き、ありがとうございました。
次回の横浜は、夜勤明けでなければ早く行こうと思いますw

今回、イベントの日時をビークワで告知したおかげか、会場が賑わっていましたね。
いつも通常入場の1時間後には客がだいぶ引けているのに、私が到着した頃でもかなりいましたもん。
やっぱり効果あるのね。
今の飼育者はクワタなんて雑誌があったのすら知らないんだから(何で「KUWATAフェスティバル」なんて名前のイベントなのかも知らんだろうなw)、主催者もさっさと過去のしがらみは捨ててビークワに縋れば良かったんだなぁ。
客が入るのと入らないのとじゃあ、出店する側のモチベーションも違ってきますしね。


帰宅して、早速エサ換え。

170226_02.jpg
チベット産のフォルスターフタマタ。

つーかコレ、亜種名nyishiになってるの?
アレってアルナーチャル産の、顎の根元の後ろ向いてる内歯が長いとかいうだけの亜種の事じゃなかったっけ?

チベットのはアゴが根元から湾曲が緩くて、頭楯の両サイドがより突出する変な個体群だった気がするんですけど、同じ物って事になったんでしょうか?
最近の事情に疎いもんで、ワケ分からねーわい。

170226_03.jpg
3頭とも800ccカワラボトルに投入。

…何も考えずにカワラに入れましたけど、フォルスターってカワラで大丈夫でしたよね?
とりあえず雌雄偏らずに羽化してくれるとありがたいです。



「鉄血のオルフェンズ」
ジュリエッタ何してくれちゃてるんだアンタ!
シノが…(´;ω;`)

これ鉄華団完全に詰んだじゃん。
バエルが戦況を覆すほどの活躍を見せるワケでもなさそうですし(なんか特殊な装備や能力も無く、スペック的には改修の進んだバルバトスやキマリスの方が上らしいとか…)、どうすんだっぺ?

キマリスヴィダール、膝からドリルとは武装がエグいな。
コンビのアイン君の趣味かな?w

そういえばOP歌ってる連中のスキャンダルで前の曲と差し替えかなぁ、と思っていたら普通に流れてましたね。
犯人のベース、写真見たらコイツも公然猥褻カットかよw
ゲス谷といい、ハゲキノコといい、この髪型のヤツ本当にクズばっかじゃん。
カッコイイかこの頭?クソ伊野尾の場合、生え際の後退を隠すためにやっている様ですが、そうでもなきゃキャラ作り以外にわざわざこの髪型にするメリットが無いような気がするんだけどなぁ。
もうマッシュルームカットのヤツ、性犯罪者として片っ端からしょっぴけばいいのに、とすら思うw
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿