FC2ブログ

山形県産、セットしました

八重咲きアデニウムが開花しました。

160726_1.jpg
2年かけて、ようやく花を拝むことができましたよ。

160726_2.jpg

まだ展開途中なのかなぁ、と2日ほど待ってみましたが、中心がこれ以上開くことはありませんでした。

見本写真は綺麗に開いて、もっとバラっぽかったのになぁ。

今年は風で蕾が全滅する事は無かったんですけど、それでもちょっとした衝撃で落ちたり、途中まで膨らんでもいきなり萎んでしまったりで、一度にたくさん咲かせるのは難しい模様。
まぁ、花が見られただけでも良しとするか。


山形県産オオクワをセットしました。

160726_11.jpg
コバシャ中に、植菌カワラ材を埋めてセット。

ティーノさんにF1のペアをこの前頂いていたんですよね。

というか、本当は産まなかった野外♀に交配するために♂を追加で頂いたんですけど、その後早々に、肝心の野外♀が状態を崩して死亡してしまったため、ご厚意で付けて頂いたF1♀をペアリングしました。
危なかったぁ…。ティーノさん、お心遣い感謝します。

これはしっかり産んでもらわないと。



「シン・ゴジラ」観に行ってきたんですが、想像よりかなりマトモで驚きました。
完全に地雷だと思っていたんですけどね。

やっぱり安易に核爆弾使っちゃイカンよね。
アメリカ人は超強力な爆弾、くらいにしか思っていないのか、ハリウッド映画ではバッカバカ撃ちまくってますけど。
ラストの電車爆弾ではつい笑ってしまいました。メッチャクチャやるよなぁw
トドメがポンプ車で口内に冷却液注入なのにも笑いかけましたが、なんか見た事ある光景だと思えば、震災のときの福一のアレですね。
うん、笑えないや。

上陸時のゴジラの形態がキモ可愛いかったり、BGMにしっかり伊福部曲を使っていたりと見どころは色々あるんですけど、コレはぜひ劇場で観て頂きたいですね。
2年前の、ハリウッド版2作目にも負けない作品だと思います。
次はVS作品を観たいですね。


ワンピースも観に行ったので、今のところは予定通りに観たい映画を鑑賞出来ています。
今月はゴーストバスターズとタートルズですね。
「君の名は。」も予告で興味を持ちましたが、野郎一人で観ていいんかなアレ。
来月の君嘘実写版も、念のため観る予定ですけど、一人で行くのハズいぞw
スポンサーサイト

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)