FC2ブログ

とりあえず♀が羽化

やべっ、また更新サボってしまいました。
特に何も無いので、ご安心下さい。
あんま間隔空けると、どうも心配して下さる方もおられる様なので…。

仲間内で入院・死亡説や引退説が流れる前に、ちゃちゃっと書いときます。


先月19日は予定通り、朝一でサンシャインのクリロー展に行き、原種シクラメンを買ってきました。

なので、いくつかご紹介。

160221_22.jpg
シクラメン・コウム「絞り咲き」

欲しかったんですよね、コレ。
まさか売っているとは思いませんでした。

160223_3.jpg
日が射しているときよりも、やや曇っていた方が特徴がよく分かります。

ピンクの花弁に、白い絞りが入っているのが見えますかね?


160221_24.jpg
同じくコウム「メイデン・クリムゾン」

160221_23.jpg
紅いぜ!

上記の「絞り咲き」と花色が全く違うのがお分かり頂けるかと。

私が今まで見たコウムで最も濃い色合いを持った品種です。
若干中二病くさいネーミング(メタル系のバンド名にありそう)も良いですねw


160221_25.jpg
シクラメン・プルプラセンス「グリーンアイス」

以前、販売している業者さんがいたので、今回も恐らく持ってきているハズ!と狙っていたらドンピシャでした。
プルプラの園芸品種ってあんま売ってないんですよね。
そのうちファトレンセも、と思うんですけど、種取れないらしいからなぁ、アレ。

その他は次回以降、テキトーに載せていきます。


ブルー系ニジイロ(その2)の♀が羽化して数日経ったので、取り出してみる事に。

160228_1.jpg
…ビン越しでも既に普通色に見える。

160228_2.jpg
ややグリーンよりの普通色ですね。

ブルーとのF1らしいんですけど、やっぱいきなりはムリか。
次世代に期待ですね。

♂の蛹は前胸が色付いてきました。

160229_6.jpg
もう羽化まで1週間とかからないかな?

こちらは少しくらい青みが出るといいんですけどねぇ。



「鉄血のオルフェンズ」
えっ?ココで死ぬの??
とビスケット死亡に呆然。
予告に死体袋出てきたから確定ですよね。

どうも放送された2月28日はビスケットの日であるらしく、なにもそんな日に殺さなくてもなぁ(まぁ、狙ってやったんでしょうけど)。

次回、三日月は無惨な亡骸を前にしてフミタンのとき同様、「それはもう、ビスケットじゃない」とかオルガに言うんでしょうか?
本当に言ったらドン引きしますけどね。

そしてその原因となったカルタの運命は…?
MSごとそのままミンチなのか、捕虜になって拷問されるとか、悲惨な未来しか無さそう。
基本的には部下思いの良い上司なだけに(キャラもオイシイし)、あまりひどい目に遭って欲しくはないんですけど。


「めざまし」
あ~、やっぱカトパンの後任は永島さんか。
他にいないもんなぁ。
でも、あんま朝の顔ってカンジじゃないような気がするんですけどねぇ。
いっそ、打ち切りになる「すぽると」から智ちゃんか、うっちー連れてくれば良かったのに、と思わんでもなかったり。
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

こんばんは。

先日のフェアではお世話になりました。

まさか、ここでオルフェンズのネタバレを拝見するとは^^;
完全に油断していました(笑)
いつも録画したものを観ていますので、日曜日以降は録画を観てから訪問させていただきます^^;

miwa♂さん、こんばんは♪

こちらこそ、楽しいひとときをありがとうございました。

あ、視聴していらしたんですね。
ネタバレ失礼しましたm(_ _"m)
衝撃的だったもんで、放送から1日以上経ってるし、まぁいっか、とつい書いてしまったんですよねぇ。

頭脳を失った鉄華団の今後が心配です。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)