FC2ブログ

ブルー系その2、蛹化

ウチでもようやくクリスマスローズが咲き始めました。

160129_1.jpg
今シーズン第1号はコレ。

なんとも微妙な花ですねw
片親はトルカータスhyb.の名花「ティンカーベル」なんですが、ダブルにすらならず、似ても似つかない…。

160129_2.jpg
花付きだけは良好で、あちこちからポコポコと蕾や花が出ています。


160129_3.jpg
「ネオン」や、

160129_4.jpg
そのダブルももうすぐ。

1ヶ月後が我が家のクリローのピークになりそうですね。


昨年の11月に導入した、ニジイロのもう1つのブルー系幼虫に変化が。

160129_5.jpg
画像では全く分からないと思いますが、♀の蛹。

160129_6.jpg
♂ももうちょいで蛹化しそうですね。

購入先が血の入れ替えで他系統と交配したそうで、いきなり完全なブルーが出てくる可能性は低いと思うのですが、このペアの仔からは出てくれるんじゃないかと期待。
主に上翅が綺麗なブルーに染まる系統なもんで、ウチに元々いるブルー系との交配でどんな姿になるだろうか、とか先の事を色々考えていたりします。



ノイタミナの「僕だけがいない街」が面白く、毎週毎週、次回が気になって仕方がないので…

160131_4.jpg
我慢できませんでしたw

途中まで買ってしまった以上、最後まで集めるしかありませんね。
既刊の7巻まで、今週中に揃えてしまいそうです。


さっきやってたフジの動物モノ、何気に凄かったなぁ(チョウザメ釣りはどうでも良かったので、途中は「ダーウィン」のユキヒョウを見てましたけど)。
ガラパゴスのピンクイグアナを撮影とは驚きました。
NHKでもまだ撮っていない、本当に日本初なんですよねアレ。
希少動物を次々と目の当たりにできて、夏菜が羨ましいなぁ。しかし乳でけぇ。
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)