FC2ブログ

今度はカンボジア産

いやぁ今朝の雪には参りました。

最寄り駅の路線が朝から運休していたもんで、3~4km離れた別の路線の駅まで朝から雪中行軍するハメに。
無事に着いたと思えばまた電車が動いておらず、復旧して会社に着いたのは3時間後でした。

…その前に、自宅からクルマで行こうと思ったら駐車場を脱出できず、元に戻すにも苦労して1時間ほど格闘してしまったもんで、出勤に4時間近くかかっちまったんですけどねw
会社でも天候の影響で設備トラブルが起きるしで、もういっそ休めば良かったなぁ。


この前の交配シクラメンを注文した際に、1つでは送料が勿体ないなぁ、ともう1つ購入しました。

160117_5.jpg
シクラメン・コウム・コーカシカム

コウムの亜種で、基亜種に比べて葉の先端が尖り気味で、ハート型なのが特徴なんだとか。

今の時期に蕾が付いていないので、開花は来年以降になりそう。


昨日は西ジャワ亜種でしたが、今度はカンボジア産をペアリング。

160118_1.jpg
これ亜種なんだったっけなぁ、と思い出そうとするもさっぱり思い出せず。

調べてみたら、そうそうkhaoyaiensisだわ。
何年か前に記載されたばっかりなんでしたっけね。
かなりムシ知識が抜けてるなぁ。

カワラ材が無いので、明日あたり買ってきましょっと。



「いつかこの恋を思い出して~」
有村架純カワイイ。

以上。

ダメだろこのドラマ。
かすみんを観賞するだけのドラマだなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)