FC2ブログ

交配相手、見つけてきました

キペラ・ヘルベルティーがまだ咲き続けています。

cypella_10.jpg
キペラ3兄弟w

1つの花が1日しか咲いていないのがネックといえばそうなんですが、2~3日おきに次の花が咲いてくるので、開花期間自体は結構長め。
年に1回、1つの花芽に1つしか咲かず、それも2日くらいしかもたない、ヤマシャクヤクなどよりは楽しめますね。

数は少ないものの、自家受粉して結実しているものも。

cypella_11.jpg
なんだか仮性○茎みたいw

殆ど出回っていない植物でもありますし、種が熟したら回収して、蒔いておきますかね。


ブルー系の♀に交配する♂を、と日曜のKUWATAフェスで購入してきました。

pmb_8.jpg
目玉商品になってた、グリーンの強いニジイロですね。

角度によっては若干青緑っぽくも見えます。

pmb_9.jpg
裏側。

前胸の裏側はややブルー。他は完全にグリーンですね。

pmb_10.jpg
♀。

こちらも完全なグリーン。
♀はオマケみたいなもんですけど、一応ブリード予定。

pmb_11.jpg
で、肝心のウチのブルー系♀が、困ったことに早くも褪色し始めてきました。

そういえばコレの親も、後食を始めたあたりからブルーが抜け始めてきたんでしたっけ。

何が困ったって、来月の横浜フェアで、この♀を主催者のS氏に見せにゃあならんのよw
その頃にはもうちょい汚くなってそうですし、半月前まではキレイでしたって言ってもウソ臭いよなぁ。
何とか姫みたいな詐欺師扱いは免れたいのですが、うぅむ。
イベント後の打ち上げの勢いとはいえ、ノリでピーク時の画像なんぞ見せるんじゃなかったな、失敗した。
まぁ、購入先とルーツをあちらがご存じなのは救いか。



「あの花」実写化するのかぁ。
気になるのは「あなる」の呼称はそのままで、めんまやぽっぽはしっかり連呼してくれるのか?ですかね。
あ、ゆきあつ役のヒトの名前に見覚えがあると思ったら、トッキュウ1号か。
って事は(?)ちゃんと女装シーンがありそう。
飯豊まりえがつるこはアリかな。
つーか、キョウリュウジャーの時と同じく、メガネしてた方がいいわこのコ。
「めざまし」のイマドキガールでよく見ますが、無いと微妙だもんな(完全に主観というか趣味w異論は認める)。

とりあえず、世界観ぶち壊しの、ワケ分からん作品にだけはしないでください、と制作側には切に願う次第です。
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)