FC2ブログ

アブノーマル気味なセットをしておきました

八重咲きヒガンバナ「インド美人」の葉が無くなってしばらく経つので、植え替えをする事に。

DVC00537_8.jpg
販売時の3号縦長ポットから、球根を掘り出してみると…

DVC00536_8.jpg
予想よりもだいぶ大きかった…。

こりゃ用意していた鉢(3.5号の焼き締め鉢)じゃ根が収まり切らんなぁ、と急遽5号鉢に変更。

DVC00535_8.jpg
用土はいつも通り、赤玉土・鹿沼土・軽石の山野草配合で。

さて、これで今年もあの赤黒く独特な形状の、妖しい花が見られるかな。

昨年咲かなかった同じ八重咲き品種の「球磨川」も咲いてくれれば、花の比較も出来るのですが、どうでしょうか?


マルバネノコギリ、セットしました。

DVC00534_8.jpg
以前、B氏から聞いた成功例+αで色々やってみました。

DVC00533_8.jpg
あとは貴女次第です。

頑張って産んで下さい…!



東京五輪でなぜ韓国と協力する必要があるのか、さっぱり意味が分からん。
チョンからすれば、今から失敗する事が確実視されている平昌冬季五輪に出資させるためなんでしょうが、日本に何のメリットもないよねコレ。
個人的には日韓友好とか、現時点で領土の一部を不当に占拠されている敵国相手に、何を寝ぼけた事をぬかしているのかとすら思います。
さすが売国奴だな舛添。誰だあんなの都知事に選んだヤツw
平昌に出資するにも、それは血税ですよね?ただでさえ消費増税(あんなもん、国債返す気ありますよ、ってアピールでしか無くて、例え20%にしたところで火の車には違いないんだけどなぁ)で国民の不満が募る一方なのに、そんな事しとる場合かと。
せめて、竹島返したら協力してやるよ、くらいは言えよなぁ。
何でもかんでも譲歩するからつけ上がるんですよね、あのヒトモドキども。

久々に憤慨しました。何考えてんだかなぁ。
スポンサーサイト



テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)