ヒメオオ、再セット

キキョウ「絞りダブル」はこんなカンジのものが多い様です。

DSCF4410.jpg

花弁全体に散り斑がはいって、ちょっとだけ絞り(ストライプ)。
う~ん、ハズレ株か、残念。

まだ固定化されたものではないので仕方ないのかな。
種蒔いて、当たりが出るまでやってみましょうか?

「紫ダブル」は、やはりいいカンジ。

DSCF4412.jpg
結構気に入っています。


神奈川県産ヒメオオクワガタのセットを割り出してみたのですが、カスリもしなかったため、再度ペアリングし、セットし直しました。

DSCF4404.jpg
産んでいないのに軽くなっているような気がするのがアレですが、どうにか産んでもらいたいものです。
ホント頼むよ!


先ほど、何年かぶりに部屋の明かりに飛んできました。

DSCF4417.jpg

数年前に家の周りの林が道路用地としてゴッソリと伐採されてからは、コクワさえも飛んでくることは無くなっていたもので(以前はシーズンになるとノコギリやカブトがよく飛んできていました)、ちょっと嬉しい。

大半が伐採されたとはいえ、まだいくらか木が残っているので、少ないながらも発生はあるみたいですね。

セ、セットしてみようかな?
完全なる地元産は貴重になっていることですし…(いつもの採集ポイントは自宅から2kmほど離れています)。



やはり「ラピュタ」は良いですね。
大人になった今ですら、冒険心を掻き立てられるものがあります。

ラストの視聴者プレゼントのキーワードが「ムスカ」だったのに笑ってしまいました。
主人公はムスカ大佐だったのか?
そこは「シータ」とか「パズー」とか、穿っても「バルス」でしょうよ。
日テレやるなぁ。
最後ボソッと「バルス」って呟いてたしw


…パズーは「僕は海賊にはならないよ」と言っていたのに、中の人は海賊になってしまったなぁ(日曜朝のアニメ)。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット

満を持して、セット

今年もアイフェイオン「ジェシー」が咲いてきました。

DSCF3291.jpg

年を追うごとにどんどん増殖して、もうプランターの半分程を覆い尽くしています。
蕾がいくつも確認できるので、もうちょい経つと賑やかになるでしょう。


ミカエリソウに葉が出てきました。

DSCF3279.jpg

透き通る様な若葉の緑が、意外にキレイ。
秋の開花に向けて、しっかり育って下さい。


もうすっかり春の陽気なので、ヒメオオクワガタのセットを組みました。

DSCF3290.jpg

時間をかけて材を仕込んでおきましたが、さてどうなることやら?
神奈川県産というマニアックな産地なだけに、これは期待がかかります。



「めざど」、高見侑里さんの思い切った変顔にちょっと感心。ノリいいなぁ。
というか、ミスオブミスがももクロと変顔で共演するなw

しかし、三田友梨佳さんが今月末で番組を卒業してしまうため、アナグラムコンビ(二人の名前を平仮名にして並び替えると…?)も来週で見納めになってしまうのは残念でなりません。
この二人が同じ画面にいるのを見ているだけで、一週間の労働によるストレスが若干は軽減されていたんですけどね。
できればもうちょい長く、眺めていたかったなぁ。

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット