赤いクチバシ

プリンカップの在庫がほぼ底を付いて、割り出しも出来ない状況だったので、仕事帰りにグッズさんに行ってきました。

土日でめぼしい物は殆ど売れてしまったらしく、ヌエや、微妙に欲しかったクルビ♀単品なども無くなっていました。
低温コーナーを覗くと何ペアかオニは残っている模様。
T氏が「安くするよ~」との事でコレを持っていきました。

P1012317.jpg
Prismognathus kangianus 北ベトナム ラオカイ省 サパ 野外品 27mm

嘴のようなヘンなアゴですね。一度見たら忘れられません。

P1012319.jpg
♀は17mmほど。ちっこいです。


家に帰って、さっそくセット。
霊芝材の小さいのがあったので、カブトの幼虫の糞を解いた水に20秒だけ浸けて、マットに埋め込んでおきました。
P1012323.jpg
さぁ、産んでくれいっ!


国産のオニや、本土ヒラタ、ラテリヌスノコギリのセットなどに幼虫が湧いているのが確認できているので、割り出さなければ…。
あとはドルクスのために菌糸を詰めたり、ノコギリ用にEXマットをカップに詰めまくったりしなければならないので今週は忙しそうです。


…業者か?

テーマ : クワガタ・カブトムシ - ジャンル : ペット